Live2Liveありがとうございました!

  • 2017.11.23 Thursday
  • 11:15

渋谷Cocoonプレゼンツ
Live2Live、ご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました!!

とびらを開けたら、今日が月曜日とは思えないくらいの大盛況ぶり。
引力あるパーティのすごさ。


最初はちょうどタイミングで、NYから帰国していたジャロの出演。
広がりと温かみを増した響きが気持ちよく響いてました。



cjくんはサポートで参加。

そしてMAHOROBA!



パワフルなボーカルに、グルービーなリズムが最高
ホーン隊もフロントでグイグイ引き込んで、
会場を飲み込んでました



来年アルバムリリースだそうです! 
楽しみですね?

最後はわれらfreecubeライブ!

ベース山根幸洋



ピアノ江本翔



ドラム岡山晃久















photo:sayuri

?セットリスト?

ハルダウン
なつのとびら
サブマリン
Lua Chaia
雷鳴とスコール
migrant bird
オーガスタ
beautiful days

ec
tristeza
日の出の踊り



今年はこのメンバー編成中心でライブを続けてきて、
回を重ねるごとに、音の繋がりや、曲が育っていくのを感じます

今年最後のバンドセットライブ、
みんなのおかげで一年歩んでこれたこと
思い返すと感謝しかありません
本当にありがとう

来年もまだまだいきます!






まさかのダブルアンコールいただき、
最後は久々にジャロと一緒に



離れたって変わらないものだって
たくさんあるとじんわりした

ありがとう

また音のある場所で会いましょう!


今年最後のバンドセットライブです!

  • 2017.11.09 Thursday
  • 12:42
2週間を切りましたが、
今月のライブはこちら!

10月22日のSoupと同じバンドメンバーでの出演です!
台風で行けなかったーという方も、
年内のバンドセットライブは最後になると思いますので、
ぜひお越しください◎

-----------------------------------------
2017/11/20 MON
【LIVE 2 LIVE vol.4 presented by GALLERY&BAR COCOON】
open 20:00 / start 20:45 at shibuya HOME
adv 2000yen( 1D) / door 2300yen( 1D)

-Live Act-
freecube
MAHOROBA

shibuya HOME
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂?B1F
http://www.toos.co.jp/home/
03-5774-5822
home@toos.co.jp

---------------------------------------------

[total information]
GALLERY&BAR COCOON
〒150-0042
渋谷区宇田川町11-11 柳光ビル本館403
03-6416-9955
shidaxxxx.cocoon@gmail.com

1022 Soup vol.2

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 18:53
色々写真などいただいたので、
遅くなりましたがまとめてあげたいと思います◎

台風の中、ご来場頂いた皆様
ありがとうございました!












freecube presents 「Soup」ありがとうございました!!

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 21:57

日曜日はfreecubeプレゼンツのご馳走イベント「Soup」でした!

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!!

 

旬の素材をぐるぐる煮込んで
その日だけの特別なごちそうが生まれるように
音と音とが重なり合わさって生まれる
その日だけのスペシャルな音楽を味わう一夜!

 

初回となる7/23(日)はゲストライブに江本翔トリオ、ゲストDJにSNDをお招きしましたき

 

「Soup」ということで、当日は3種類のスープをご用意いただきましたonpu03onpu03

IMG_6264.jpg
「スープカレー」「トマトとチキンのスープ」「生姜たっぷりお味噌スープ」

いろいろ選べるのって嬉しいですねほっしぃ

Vol2は何がいいかな〜♪と今から妄想が膨らんでます

 

 

DJ SNDは、昔freecubeが初めてイベント企画をした時にも出演してもらっていて、

今回、久しぶりの主催ということでまた一緒にやりたい!と声をかけさせていただきましたにじ

 

20170724-2307805.jpg

 

ライブの間の心地よく、そしてぐっと惹きつけられる空間を彩ってくれて

DJブースの周りは音楽を楽しみたいみんなが集まっていて、すごく嬉しかった

SNDは渋谷でBottleというイベントをやってます!

気になった方、チェックしてみてねにた

 

 

 

江本翔くんは、最近トリオ編成などでも一緒に演奏を重ねてきていて、

今回イベントをするのに、ぜひ一緒に何かやりたいと思ってお誘いしましたにじ

翔くんのオリジナルバンドセットも何度か聞きに行っていて、

楽曲も素晴らしく大好きだったので、スペシャルなトリオ編成で演奏してくれて感激

お客さんもみんな盛り上がっていましたね◎

 

20170724-2307404.jpg

 

そんな翔くんのスペシャルライブは8/10ですよ!

 

【江本 翔 Special Live】
8月10日 (木)@高円寺 JIROKICHI 
Piano / Keyboard: 江本 翔
Drums: 平井 景 
Guitar: 西山 'Hank' 史翁
Bass: 山根 幸洋
Saxophone: 坂田 明奈

Open: 18:30 / Start 19:30
Music Charge: 予約¥3,500 / 当日¥4,000 (学割はそれぞれ半額)

[Facebookイベントページ]
https://www.facebook.com/events/231250504044082/?ti=icl

 

 

 


そして、freecubeは約10か月ぶりのバンドセットライブ!
最強タッグの江本翔くんと山根幸洋くん、

そして素晴らしいドラマーで人柄も大好きな井上孝利さんと一緒に!

 

めっちゃ盛り上がってくれて嬉しい

真剣にじっくり聞いてくれて嬉しい

 

まさかのダブルアンコールも嬉しかった〜!

 

20170724-2308017.jpg

 

XaaAQyRZ.jpg

 

i3cETEOA.jpg

 

0cJX70Fq.jpg

 

ntYhUvNV.jpg

 

EUWOJ5kk.jpg

 

 

IcmTqorL.jpg

 

新曲もたくさんやりました。

freecube2人でリハして曲を作って、

そこに翔くんが加わって演奏して世界が広がって、

そして今回バンドでいろんなアレンジを試しながら演奏して、

だんだんと曲が育って変わっていくのがとても刺激的!!

まだまだ成長過程だけど、今の音を届けられたことをとても嬉しく思います

 

これからまた育ってゆくであろう楽曲を

ぜひ楽しみにしてもらえたら嬉しいですkyuき

 

 

 

IMG_6273.jpg

(山根くん帰っちゃった後でごめん!)

 

 

 

 

そして!「SoupVol2」が開催決定しました〜!!!にじきクローバーDocomo80

日にちは10/22です

今回楽しかった人も、

いけなかったよ〜という人も、

絶対楽しい夜にするので、チェックいただけたら嬉しいです!!

 

 

エミコ

 

Summer Notesありがとうございました!!

  • 2017.06.11 Sunday
  • 23:33

下北沢CIRCUS、ご来場いただいたみなさまkirakira

ありがとうございました!!

 

夏のはじっこが香る良い夜でしたき

 

freecubeは今回も江本翔くんをお招きしてのトリオライブ、

この編成でのライブは2回目onpu03

前回よりも、より音が繋がった感じがあって楽しかったにじ

 

20170610_6.jpg

 

20170610_5.jpg

 

20170610_4.jpg

 

201706010_1.jpg

 

 

summer noteということで今回は夏感多めのセットリスト晴れ

新曲も1曲、初お披露目!!

 

setlist

 

OCASO

sete cores estrada

ハルダウン

lua cheia

migrant bird

beautiful days

「newsong」(詳細は後日!)

 

 

マチルダマーチは今回デュオでのライブでしたが、

マチルダの世界はそのまま、

ゆきちゃんの歌はまっすぐ芯が通っていて素晴らしかったkirakira

 

20170610_2.jpg

 

ゆきちゃんが「秋編も一緒にやりたい」

と言ってくれたのが本当に嬉しい

 

マチルダとはきっとまたご一緒するので、

今回逃した方も、楽しみにしていてくださいねonpu03

 

20170610_7.jpg

 

そして、7/23は freecube 主催のイベント

「soup」

 

今回トリオでサポートしてくれた江本翔くんトリオと、

freecube + 江本翔トリオでお届けする freecube special band set!!!

 

温まってきた新曲もバンド編成で一気に放出予定ですき

 

 

**soup**

 

場所: Last Waltz by shiosai

2017.7.23.sun

Open 18:30 start 19:30

Charge:adv. ¥2500 door¥2800 +1D

 

Live: 

江本翔トリオ 

( pf.江本翔 / b.山根幸洋 / ds.井上孝利 )

 

freecube mix band 

( vo.エミコ / gt.c.j. /pf.江本翔 / b.山根幸洋 / ds.井上孝利 )

 

DJ: SND

 

freecube presents mix live stage “soup”

旬の素材をぐるぐる煮込んで

その日だけの特別なごちそうが生まれるように

音と音とが重なり合わさって生まれる

その日だけのスペシャルな音楽を味わう一夜!

 

guest live × guest DJ × freecube mix band live !!

 

会場を彩り包み込むDJによる選曲、

個性豊かなゲストミュージシャンによるライブステージ、

そしてゲストミュージシャンをfreecubeのバンドメンバーに迎えて送る、

freecubeとゲストによるその日限りのspecial mix bandのライブステージ!

 

その時、その場所だけで味わえる新しく生まれる音楽をお腹いっぱい味わいましょう!

 

LastWaltz

http://lastwaltz.info/2017/07/post-24375/

 

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/1422357024452606/?__mref=mb

 

 

*写真いただいたみなさま、ありがとうございます!!

 

【情報解禁】freecube主催イベント「soup」開催決定!

  • 2017.06.05 Monday
  • 20:58

【!情報解禁!】

 

freecube主催イベント「soup」開催決定!

 

渋谷Last Waltzからお届けするご馳走イベント「soup」

初回となる7/23(日)はゲストライブに江本翔トリオ、ゲストDJにSNDが登場!

そして、freecubeは約10か月ぶりのバンドセットライブ!

みなさまのご参加お待ちしています!

 

**soup**

 

場所: Last Waltz by shiosai

2017.7.23.sun

Open 18:30 start 19:30

Charge:adv. ¥2500 door¥2800 +1D

 

Live: 

江本翔トリオ 

( pf.江本翔 / b.山根幸洋 / ds.井上孝利 )

 

freecube mix band 

( vo.エミコ / gt.c.j. /pf.江本翔 / b.山根幸洋 / ds.井上孝利 )

 

DJ: SND

 

freecube presents mix live stage “soup”

旬の素材をぐるぐる煮込んで

その日だけの特別なごちそうが生まれるように

音と音とが重なり合わさって生まれる

その日だけのスペシャルな音楽を味わう一夜!

 

guest live × guest DJ × freecube mix band live !!

 

会場を彩り包み込むDJによる選曲、

個性豊かなゲストミュージシャンによるライブステージ、

そしてゲストミュージシャンをfreecubeのバンドメンバーに迎えて送る、

freecubeとゲストによるその日限りのspecial mix bandのライブステージ!

 

その時、その場所だけで味わえる新しく生まれる音楽をお腹いっぱい味わいましょう!

 

LastWaltz

http://lastwaltz.info/2017/07/post-24375/

 

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/1422357024452606/?__mref=mb

 

Any&RHAPSODY

  • 2017.05.25 Thursday
  • 12:15

遅くなりましたが、20日は深川Any、

そして23日は下北沢ラプソディーでライブでしたにじ

 

お越しくださったみなさんありがとうございます!!

 

20日は初めての場所。Bar Any

 

18618122_1317413038380019_152147802_o.jpg

 

初めてのバーカウンターの中でライブ♪

カウンター越しで音楽をお届けする、新感覚で楽しい時間でした。

ゆったりとした時間の中で

それぞれの曲が生まれた時の話なども交えてのライブ。

久々にカバーも演奏しました四葉のクローバー

 

18618389_1318077961646860_437708915_o.jpg

 

18597019_1252155394897111_369419762_o.jpg

 

 

限られた席数で、みなさんと向き合って音楽を共にわかちあえる

素晴らしい時間でした。

Anyの桑原さん、平山さん、ありがとうございましたニコonpu03

また行きたいなぁ

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

そして23日はこちらも初めての場所。ラプソディー。

南国ビールがずらりビール

 

 

 

お店の1周年記念ということで、お祝いもさせていただきました♪

 

 

20170523_2.jpg

 

 

まさかのトラブルで完全な生音ライブになるハプニングもあったけれどkyu=3

その分より直で音楽を届けられた感覚もあって新鮮でした

久しぶりにマンハッタンスリムさんとも共演できて嬉しかったです◎

最後は出演者のみなさんと主催の岩間さんとき

 

 

20170523_1.jpg

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

せっかくなのでブログにも、

アルバムに収録したOCASOという曲のことを少しだけ。

 

OCASOは友達の結婚の時に作った曲で、

「病める時も健やかなる時も」

という誓いの言葉を歌にして表現したいと思って書きました

 

OCASOは日没・サンセットの意味で、

 

遠くに沈んでいく太陽と

夕暮れの永遠のような時間に

その果てまであなたと共に

終わりも始まりも

ずっと共に過ごしていく

そんなふたりに贈りたい曲。

 

デュオでは言葉がより届くようにとゆったり演奏していますが

バンドバージョンもサンセット感が気持ち良いので聞いてみてくださいねDocomo1

 

 

さて、もうすぐ6月!

来月はマチルダマーチが名古屋からやって来ます!!

freecubeはピアノに江本翔くんを迎えてトリオ編成。

マチルダとのコラボもあるかも!?

 

6/10、下北沢CIRCUS!

遊びに来てくださいねにじ

 

 

**info**

 

2017.6.10 Sat.

Summer Notes

 

at 下北沢 CIRCUS

open 18:30 Start 19:00

charge ¥2500+1D 

 

【 LIVE 】

マチルダマーチ / freecube

 

どこまでもオリジナルに世界の音を紡ぐ2組

マチルダマーチとfreecubeがお届けする

夏の幕開けに心躍る夜。

 

5〜6月 ライブスケジュール!【最新情報に更新】

  • 2017.04.30 Sunday
  • 12:00

5〜6月のライブスケジュール、アップしました!

★5/20
深川にあるBar Anyでデュオライブ。
Anyは豊富なウイスキーとリラックスした雰囲気が楽しめる素敵なバー。

★5/23
下北沢ラプソディで素敵なシンガーさんとの3マン。


★6/10
名古屋からマチルダマーチがやってくる!
下北沢CIRCUSで一足早い夏をお届けする2マンライブ。


↓それぞれのライブ詳細はこちら↓

◎2017.5.20 sat.
free cube LIVE at Casual stand Bar Any
open19:00 start20:00
charge ドネーション(投げ銭)

長いカウンターに落ち着いた雰囲気の深川・下町の正統派なバー、
Anyでお届けするfree cubeのスペシャルアコースティックライブ。

ご予約・お問合せ
Any
東京都江東区東陽5-15-3 プラーズ東陽2F
03-6666-0616

---------------------------------

◎2017.5.23 tue.
和音#6

at 下北沢ラプソディー
open 18:30 start19:00
charge 前売2000円/当日2500円 +drink1000円(スナック付き)
出演:皿屋恵 / マンハッタンスリム / freecube

皿屋恵 http://www.sarayamegumi.com
マンハッタンスリム https://www.manhattanslim.com
---------------------------------
◎2017.6.10 Sat.
Summer Notes

at 下北沢 CIRCUS
open 18:30 Start 19:00
charge 2500+1D

【 LIVE 】
マチルダマーチ / freecube

どこまでもオリジナルに世界の音を紡ぐ2組
マチルダマーチとfreecubeがお届けする 夏の幕開けに心躍る夜。

マチルダマーチ
http://matildamarch.com/

サンバやボサなどブラジル音楽のエッセンスを取り入れた新感覚アコースティックミュージック!
シンプルなアコースティック編成とは思えない迫力のサウンドとパフォーマンスで刺激的な幸せお届けします!
RISING SUN ROCK FESTIVALやりんご音楽祭、Forest Jam Grandeなど全国各地の野外フェスに多数出演。
2013年に活動の拠点を東京から愛知に移す。2016年9月にアルバム『Utaurism』を発売。

ご予約
以下のアドレスまでメールにてお願いいたします。
mail@freecube.org
※メールの件名に「610」と明記し、内容に「お名前・人数」の記載をお願いいたします。
※お席に限りがございますので、お早めのご予約をお勧め致します。

CIRCUS
東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション1F
小田急線・京王井の頭線下北沢駅より徒歩5分
TEL:03-6677-5986





ROOTS PUB、ありがとうございました!

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 21:14

雨の日と風の日、晴れの日を少しづつ繰り返して

だいぶ暖かくなりましたねき

 

日曜日は久しぶりのDJパーティ、

ROOTS PUBに出演してきました!!

遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございましたonpu03onpu03

 

 

音楽とお酒の好きな素敵な大人たちが集う夜

誘ってくれたみっちゃんありがとう

 

 

雨予報の週末でしたが、当日はとても良い天気

日が落ちるのも遅くなり

窓から差し込む夕方の光と音が気持ちよかった

 

 

新曲も、また1曲お披露目しましたにじ

 

テーマは雨の日の部屋

窓に打ちつける雨粒の音と

耳鳴りのするような静けさ

ゆらり揺られる時間がまるで潜水艦のよう

 

freecubeでは今まであまりなかったタイプの曲だと思います

まだタイトルが決まっていないので

これから演奏するごとに育っていくのを楽しみに

ゆっくりと名前をつけようと思っています星空

 

 

set*

雷鳴とスコール

OCASO

新曲

フライング

migrant bird

sete cores estrada

beautiful days

アンコール(ありがとう!)

tristeza

 

 

次回のライブは

5/23 下北沢ラプソディー

6/10 下北沢CIRCUS

 

詳細は順次お知らせいたします

またお会いできるのを楽しみにしています晴れき

 

 

fontana folleリリースおめでとう!

  • 2017.04.01 Saturday
  • 14:00

遅くなりましたが、3/29渋谷WGT、

fontana folleのアルバムリリースライブに出演させていただきました!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

 

 

329WGT(Lee).jpg

 

 

会場はなんと100名超えの大盛況!

 

暖かい空気と、響く気持ち良い音、

期待と熱気にあふれた、最高な夜でした。

 

 

329WGT3(Lee).jpg

 

 

freecubeはピアノの江本翔くんとのトリオ編成。

初挑戦でしたが、新しいサウンドが生まれてくる瞬間、

それを会場で共有できる喜びに心が震えました。

聞いてくれてありがとう。

 

新曲も2回目のお披露目でしたが、

好評いただいて嬉しい限りです◎

 

329WGT2(kodate).jpg

 

 

アンコールは出演者全員で、fontanafolleの新曲!!

飯田さんからお話をいただき、私も作詞の協力をさせてもらいました。

 

自分の書いた言葉を歌ってもらえる感動。

freecubeの曲を書くときとまた違う気持ちが生まれて、

それが形になり音になり、誰かの声に耳に届くこと、

素晴らしい体験をありがとう。

 

329WGT3(kodate).jpg

 

 

記念すべき夜に呼んでいただいたこと、本当に嬉しく思います。

fontanafolleのみんな、アルバムリリースおめでとう!

全国流通は4/29からですって、要チェック!

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM