2015年はじまり

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 12:13
みなさま
改めて
あけましておめでとうございます!

早くも6日。
今年もワクワクすること、心が動く数々の瞬間に出会えますように

そして今年は
新しい音をお届けできるように

今年もよろしくお願いします!



今日はポカポカ、あったかいですね。

2014

  • 2014.01.02 Thursday
  • 11:04
年明け2ヶ所でのライブを終えて元旦はのんびりと過ごしました。
浮き足立つターミナルステーションを抜けてこれから帰省、
といってもcj君と違い私の実家はとても近いのだけれども、、笑


昨年は私たちにとって初めての、大きなステージで演奏させていただく機会をたくさんいただきました。

新たにオープンしたお店でのパーティー、そして3年間パーティーを続けたお店のクローズなど環境も留まることなく変わり、

また周りの仲間達も新しい家族が増えたり、海外に旅立っていったり、

ヒトトコロに留まることなく未来に向かって前進していくみんなにたくさん感動をもらいました。

もらったものをちゃんと音にしてお返しできるように、今年もがんばります。


今月は、

1/9に高円寺楽やでMACARONICaとライブ。
1/30は渋谷NO STYLEで3マンライブ。

新しい年を無事に迎えたご挨拶と乾杯をしましょう*

ではみなさま良いお正月を過ごしてねーーー



freecube エミコ



グルんぽ

  • 2010.08.02 Monday
  • 22:28
エミコです。


最近はめっきりお酒に弱くなり、ハイボール一杯でグルグルです。


お酒よりお茶けのほうが飲みたす。


そろそろ生活環境の切り替えが必要になってきたので、その前に少し旅にでたい所です。

平日3日くらいで自転車旅行。
輪行しようか、いけるとこまで走るか、迷うなー。

青森か、京都か、どこか。


そして秋頃には引っ越ししなくてはいけないかも。
むむむ。



あ、その前に8/29はみんなだいすき虎子食堂でイベントやりますよー!
一個前のブログにて詳細を掲載。
ぜひ予定に入れてください。

では酔い覚ましに散歩してきます。



あでん。


八丈島から愛を込めて

  • 2010.06.29 Tuesday
  • 20:56
エミコです。
3日前から八丈島に来ています!
東京都亜熱帯地区と言われるだけあり、羽田から飛行機で僅か50分の距離ながら、道端にはハイビスカスが咲き、多い繁るシダの葉、海は底まで吸い込まれるくらいに透き通り、色鮮やかな魚がすぐ足元を泳いでいます。

八丈島は、着陸が非常に難しい島で、私が来た朝も二度目のチャレンジでようやく着陸。
濃霧注意報で、滑走路が見にくかったそうで、奇跡の着陸。
島の人に、よく来れたねぇと感心されたり。

八丈富士も登りました。
濃い霧が出ていて、8号目辺りからもう視界がかなり悪くてゆっくりの登山でしたが、先があまり見え難いことと、強い風と、観光客の居ない静けさが合間って、強い自然パワーを感じました。

あとは海岸沿いを歩いたり、ご飯たべたり、キョン見たり。

んで、今日の昼便で帰宅予定だったのですが、視界不良の為に待つ便すべて欠航。
一日は三便しか無いので、かなりの確率で帰れないみたいです。

そりやー、羽田から着陸が出来なければ、八丈島からの便もでないですからね。。

という訳で一日延泊。

島唐辛子を入れた醤油でご飯を食べながら梅酒を飲んで、今日は八丈島からのワールドカップ観戦です。

明日は本州にかえれるといいな。

んではまた!





最近のはまりごととか

  • 2010.06.24 Thursday
  • 01:07
 エミコです。
最近のはまりごと。

ウクレレ。
カエターノヴェローゾのライブ。
ウクレレと言えばジェイクシマブクロ。
食べるラー油自作。
グリーンネックレス栽培。

遅々としながらも新曲制作もちょっとづつ進んでます。
お天気と相談しつつ、ストリートライブも始めたいですね。



最近気になる事。

東京都のゴミの分別って、どうなってるんでしょう。
埼玉の実家はあれは駄目、これとこれは別、みたいにけっこう細かかったのですが、
都内で道ばたに捨ててあるゴミ袋の中身って、ごちゃごちゃ。
ううーん、この地域差はなんだろう。焼却炉が違うの?
なんにしても、あまりゴミのでない生活がしたいです。



来週の事。

少し旅行にいってきます。
海と山と戯れたい!
お天気が気になる季節なので、少し良いレインウェアを買いました。
親切な店員さんが長く着るコツを教えてくれた、大事に使おう。
久々の本州離陸。楽しみ。



そして週末。

25日金曜日はボルケーノ!!

パーカッションのアキヒサくんとの3人ライブ!

詳細は最近ギターケースを買ったらギターが付いて来たらしいcj君が書いてくれてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://freecube.jugem.jp/?day=20100622


もうすぐ夏だね。わく。





うくれーれ

  • 2010.06.16 Wednesday
  • 00:00
昼夜逆転気味、それでも朝はちゃんと起きて太陽浴びる。
日の出とともに起きて、日没と共に休む生活っていいなぁ。


エミコです。



夏に向けてウクレレ始めました。

ギターに挑戦して挫折した夏から8年が過ぎ、久々の絃楽器チャレンジ。

弦の数が少ないから簡単なんじゃないかという安直な思いと、

cj君が弾かずに持っているから借りちゃおうという横着な理由から

ウクレレライフすたーと!

優しい音色で、弾いてるだけで癒される。そして楽しいー!
スタンダードを中心に、結構弾けるようになってきました。
海で弾いたり公園で弾いたりしたいな。


今日はパーカッションのアキヒサさんとリハーサル。
今月は25日に渋谷ロックウエストのオールないとパーティーに3人で出演します。
オールミックスのハッピーパーティー♪

梅雨入りのじめじめ吹き飛ばして、一足早い夏気分をお届けできたらと思います。

ぼなー!

神奈川県からこんにちは

  • 2010.05.10 Monday
  • 12:15
春うらら、夜は布団とクッションに埋もれて寝るのが好き。 エミコです。

今日明日は休暇なので、横浜の家でゆっくりしています。


最近は植物を育てるのに興味があり、気に入った観葉植物を探して花屋や種屋をうろうろ。
横浜にはサカタのタネがあるから、後で行ってこようとおもってます。


昨日までは代々木公園でジャマイカフェスだったみたいね。

ジャマイカフェス、楽しいけど、去年行ってあまりのゴミの多さと環境の悪さ
それに対する取り組みの少なさにちょっとがっかりして
結局あまり何もせずゴミ拾いして帰って来た記憶があり、今年は行ってません。
今年は違ったのかな。

誰が悪いとかではなく集合体の意識の流れだから
個人個人でちょっと気をつければ改善されるのではと思います。

私も気を付けよう。
ワインは水筒に。


さて今週末になりました。

15日はあの老舗パーティー




青山faiにて和製body&soulと呼ばれ長く支持を得ているモンスターパーティー

VASCO DA GAMAの100回記念パーティーでライブします!

パーカッションに岡山晃久氏を迎え、ラウンジフロアにてお祝いさせていただきます♪


100回って、すごいことですよ!
私なんか、腹筋さえも100回もできないよ!

みなさん一緒に祝いましょう。




さて、そろそろおなかが減ったのでご飯作ります。


みなさま、よい一日を。









最大級の愛を込めて

  • 2010.02.13 Saturday
  • 00:58
 エミコです。

一夜過ぎましたが、まだ気持ちが沸き立ってます。

なにはともあれ、freecube 5th anniversary、本当にありがとうございました!

遊びに来てくれたみんなありがとう、お花ありがとう、チョコもありがとう、たくさんのお祝いの言葉をありがとう、笑顔をありがとう、いつも
メッセージくれたみんなありがとう、全然会えてないのに気にかけてくれてありがとう、忙しいだろうに声をかけてくれてありがとう、
パーティーを盛り上げてくれた共演のみんなありがとう、ぺこちゃんコージさんタケヒロさんよこちゃんそしてパブロのみんなあこちゃんまりりんちゃんもとさんありがとう
a-bridgeのみんな素敵な場所を貸してくれてありがとう、おいしいお酒やご飯をありがとう、
オーガナイズしてくれたくみちゃんありがとう、
気持ちいいリズムをくれたアキヒサさん、飛び入りでもいつもばっちりのインランありがとう、
こんなわたしと5年間、いやそれ以上か、一緒に音楽を続けてくれたcj君ありがとう、

ほんとに楽しくて幸せな一日でした。
みんなのおかげです。ありがとう。

これからも良い音楽が作れる様に、聴く人の心を豊かにできるよう様に、がんばりますので、よろしくおねがいします。
また遊びましょう!!!
もっと遊びましょう!!!!

写真はもとさんがたくさん撮ってくれています。
mixiやっている方は直接見にいってくださいまし!

みんな良い顔!

ほんとにありがとうございます。


みんなラブ。














個である

  • 2010.01.28 Thursday
  • 02:05
気がつけば キャッシュカードと免許証と保険証が無い。

ひさびさに結構あせりました。
でも家のベッドの下に落ちていました。
良かった。

色々と成すべき事があったのに、気になる事が一つあると暫く何も手に付かなくなるエミコです。

何か困った事が有った時に話を聞いてくれたり、
声を掛けてくれたり、
冗談を言ってくれたり、

そんな人が周りにいるって素敵です。

当たり前の事だけど、私とあなたが別々でよかったなぁと思います。



別々だから、楽しいし、別々だから、色々考えられるし、

だからこそ、気持ちや意識が揃った時感動する。




音楽も、みんな別々だから楽しいんだなーと、思う。

当たり前の事だけど、躍起になっているとなんでもかんでも一人でやってしまおうとする人も多いと思うし。

他人と共に、って難しいけど、
その分息が合った時は嬉しいよね。


個であるから、他を思えること。


それはあなたの領域ではないですよ
あなたはあなたです、間違いなく。








最後の投稿

  • 2010.01.27 Wednesday
  • 20:20
エミコです。
これが最後の投稿です。

















auからの!













もう知ってる方も多いと思いますが、iPhoneユーザーになりました。

アイホン、アイホン
めっちゃ楽しい。

auは通話専用でメールもウェブもほとんど使わなくなるため、au携帯からの投稿は最後。





私凝り性だからアイホン買うにあたって色々調べたんだけど、日本のいわゆる携帯電話ってガラパゴス携帯、略してガラケーと呼ばれているらしい。

世界の生態系から離れ、独自の生態系を築き成長していったガラパゴス諸島の生き物たち。

同じように日本の携帯電話は世界のグローバルスタンダートから離れ独自のシステムで進化してきたみたいで。

世界的に見ると日本の携帯は使えない、となる。


アイホン便利、でもガラパゴス携帯と言われるau携帯だって悪くないと思うけどな。
だから二台使い〜






あ、でもガンガンメールはちょっと引きました。






今日は今からスタジオ!
下北沢のリハスタは初だから楽しみ。

んで夜は渋谷ファミリーのゲットフレッシュに遊びにいきますー!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM